【満足】ワイヤレスマウス(sbwx0x20) 購入1年後レビュー

ガジェット

みなさんはマウスを選ぶときに何を基準に選んでいますか?
デザイン、金額、使いやすさ…などなど色々あると思いますが、ある程度普通に使えればいい」と思っていないでしょうか?私はそう思っています笑
今回はそんな私が1年使って満足しているマウスをご紹介します。

この記事はこんな人におススメ
・どんなマウスを買ったらいいか悩んでいる人
・シンプルなマウスを探している人
・ワイヤレスマウス X20(sbwx0x20)のリアルな評判が知りたい人

私のマウス選びの基準

マウスを買い替える時に設定した基準がコレ
※上から優先順位が高い

  • 充電…電池式はNG。
  • 接続…Bluetooth一択。コードは不要。
  • 値段…できれば安く。
  • デザイン…出来るだけ小さく。シンプルが一番。
    特に重要なのは充電。以前電池式のBluetoothマウスを使っていて、「電池が切れる」というストレスに何度も悩まされてました。かつ、PCを持ち運ぶことが多いので出来るだけ薄く小さいものがベスト。

簡単に言うと「普通に使えるマウス」を探してました。

楽天人気1位のワイヤレスマウス X20 を購入

色々調べた結果、こちらを購入。

理由は上記の基準を満たしており、楽天での販売数、レビューが多かったところ。
ただガジェットをインターネットで買う時は毎回不安です。

楽天での評価。売れているということがわかると少しは安心。
商品同封物

ワイヤレスマウス(SBWX0X20)を1年間使ってみた感想

充電

結論から言うと、大満足です。この点だけでも購入の価値あり。
毎日10時間以上PCを使っていますが、一回の充電で余裕で大体1か月ぐらいは使用できます。
1年たっても充電頻度が高くなることもないので、「充電をしなければいけない」ということさえ忘れさせてくれる優れものです。

デザイン

シンプルなデザインで、可もなく不可もなく。マウス自体はかなり薄いので、携帯性はいい感じ。変に光ったりしないので、個人的には満足しています。

薄いため持ち運びに便利
シンプルですっきりとしたデザイン

操作性

接続

Bluetooth製品は接続不良を起こすことがありますが、このマウスはほぼそれが起こりません。ん?と思う時は、大体電池が切れている時です。

音はかなり小さいです。
カフェや図書館で作業していても全く気にならないレベル

いまいちなところ

USBポートを1つ使用する

Bluetooth接続にUSBレシーバーが必要なので、USB差込口の少ないPCを使っている方はちょっと不便。私はSurfaceを使用していますが、USBポートが1つしかないので、他のUSBを差し込む時には一回外しています。

SurfacePCの貴重なUSBポートを占領中。

手に完全にフォット、というわけではない

薄くて携帯性はよいのですが、個人的にはもう少し手のひら当たりに山がほしいなと思いますが、気になるほどではないです。携帯性が高いので、これはしょうがないと思います。

充電の差込口が差込みづらい

これは楽天のサイトのレビューにも多くありましたが、Bタイプの差込口がなぜか差込みづらいです。
充電の頻度はそこまで高くないので、そこまで気にならないですが、少し不便さを感じます。

スパっと一回で差し込めず、ぐりぐりすることも…

普段マウスのことを考えることなく作業が出来ています。大きな問題点がない証拠ですね。

まとめ

マウスを買おうと思うと意外と選ぶ観点がありますが、
・ワイヤレス
・充電
・携帯性
この3点を重視するのであれば購入すべき商品かなと思います。
いわゆる「普通に使えるマウス」です。
1年無事に使えているので私は満足です。
ぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました